chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

血は争えない

本日の息子くん、テスト勉強というよりは、ノート提出の為の

作業ばかりをしています。

 

 

静かなので、頑張って試験勉強しているのかな?と、息子の

様子を見に行ったのですが、明日の試験科目の これまで配布

されたプリントを日付順に床に並べて、せっせとノートに貼って

いました。

 

 

『そんな事、試験前日にやることじゃないでしょうよ!』

さすがにガッカリして、息子に愚痴ってみたのですが、

『いやいや母さん、明日テスト終わったら ノート提出なの!

 今日やらないと絶対ダメな事だよ! OK?』と、自信満々に 

答えられてしまった。

 

 

明日ノート提出とか、そういう事じゃないんだよね…

 

 

試験前日は 勉強しているべきなのに、貼り付け作業している

なんて信じられない!!

 

 

プンスカ怒りながら夕飯の支度をしていると、実家の母から

電話がきました。

ここぞとばかりに 母に息子の愚痴をこぼすと

『やっぱり親子ね! あなたにソックリだわ!』ですって。  

 

 

えっ?本当?

記憶にございませんが…

 

 

思いがけず、母から電話をもらい 私の中学時代の話を

聞いたら、なんだか息子を怒りにくくなりました。。。

血は争えないってことかしら?

ひゃーー 恥ずかしいっ

 


にほんブログ村


にほんブログ村