chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お弁当の代わりに昼ご飯

息子くん、中間テストの真っ最中です。

テスト期間中は、午前中2コマとか3コマなので、

お弁当の準備が要りません。

 

 

お弁当を作らなくて良いという事は、母さんは 朝

ほんの少しですが 普段よりも遅く起きても良いので

嬉しいです!

 

 

お弁当作りが無い生活って最高だわ~♪

と 浮かれポンチだった私。

 

 

昼過ぎに帰宅して『腹が減った!』と騒ぐ息子に唖然。

「そっか、お昼食べたいよね?」とネグレクトばりの

セリフを吐いた月曜日。

だって、すっかり忘れていたんですもの!

 

 

それからは、毎日きちんと昼ご飯も用意して、息子の

テスト週間を陰で支えてきました。(本当か?)

もとい、息子の胃袋だけは満たしてきました!

そんなテスト週間も もうすぐ終わります。

 

 

明日、テスト最終日ですが、息子は 仲良しのお友達と

2人で御飯を食べて プラプラしながら帰ってくる予定に

なっているので、実質今日が最後の昼ご飯作りでした。 

 

 

月曜日から またお弁当作り。

やっと部活にも入部が許されるので、また新しい生活が

始まって ドタバタしそうな予感がしますよ。

 


にほんブログ村


にほんブログ村