chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

困ったクラスメイト

今日は とっても暑かったですね。

それなのに 息子は、今朝持たせた水筒の ほとんどを

残して帰ってきました。

こんなことは初めてだったので、どうしたのか尋ねると

クラスに困った子がいることを話してくれました。

 

 

休み時間、息子がトイレから戻ると ある男の子が息子の

席の横で 水筒を飲んでいたそうです。

見間違えかな?と思ったけれど、その男の子は息子の水筒を

勝手に飲んでいたんだって!

直飲みタイプの水筒ですよ!

衝撃~!!

 

 

『オレの水筒、勝手に飲むなっ!』って息子が言いながら、

水筒を取り上げると、

「いいじゃん、たくさん入っているんだから!」と その子。

『汚ねぇじゃん、口つけて飲むなよ!』って息子。

「男同士なんだからいいだろ!ケチだなっ!!」と その子。

 

 

なんかね、ガッカリっていうか、カルチャーショック。

 

 

小学校の時も年間を通して水筒持参の学校だったので、みんな

マイ水筒で水分補給をしていました。

けれど、他人の水筒を勝手に飲むような人には これまで

出会ったことはなくて、息子はかなりダメージを受けてしまい、

それから自分の水筒を飲む気がしなくなったんだって。

 

 

幸い中学校には自動販売機もあるし、冷水機が各フロアーに

あるので、水分補給は可能なの。

だけどさっ、自分の水筒があるのに 飲めない状態ってイヤ

だよね!

 

 

聞くところによると その子ね、他人の水筒を勝手に飲むのは

常習犯だそうです。

息子が被害にあったのは、今日が初めてだと思うけれど、見て

いないところでやられていたら、って思うと気持ち悪い。。。

 

 

しかも、食堂で御飯を食べる時も嫌な事があったそうなの。

友達が 買ったばかりの唐揚げ丼をトレーに乗せて歩いていたら

その子が「うまそ~!」って言いながら近づいてきて、唐揚げを

1個勝手に食べたんだって!!

友達はトレーを持っていたので両手がふさがっている無防備

状態。

仲良くもないのに 同じクラスって理由だけで、唐揚げ1個

勝手に食べたりしますか?

もう信じられない!!

 

 

その子、天真爛漫すぎませんか? 

 

 

飲みたいと思ったら、他人の水筒でも勝手に飲む。

美味しそうと思ったら、他人の御飯でも勝手に食べる。

こんなクラスメイト ハッキリ言って迷惑です!!

 

 

『面倒でも、先生に報告しておきなさいよ。』

それが出来ないなら

『今度何かあったら 先生に相談しなさい。』

って息子に助言はしたけれど、どうかな。

 

 

小学生の時と違って、連絡帳とかないし、かと言って、

親が学校に電話して相談するレベルでもないし…

困ったものだわ。

 

 

モヤモヤして、今日は毒を吐きました… お許しを!

 


にほんブログ村


にほんブログ村