chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

海釣りで実感

すっかり忘れていましたが、うちの親子は釣吉でした。

息子が受験塾に通うようになり、土日も塾や模試などが

ある生活で、ずっーーと釣りから遠ざかっていた我が家。

 

 

かれこれ2年ぶりに海釣りに出かけました。

久々の海釣りなので、遠出はせずに近場でね!

しかも、海釣り公園! 笑

近すぎてアレだけど、笑笑

 

f:id:chocokuro325:20170529063508j:plain

前日の夜から『やれ 仕掛けが どーのこーの』

『砂利目(餌)が どーのこーの』すごく楽しそう。

釣り具屋さんに行って、準備万端で盛り上がる男2人!

 

 

受験終了後、釣り堀に行ったきりだったので、数ヶ月ぶりに

釣り道具を引っ張り出して 嬉しそうな父さん。

 

 

海で のんびり釣り糸を垂らしている最中、『あーー本当に

受験が終わったんだなー』と実感出来たそうです。

ゆっくり のんびり 時間を使うことが出来る日が 再び

訪れて良かったねぇ。

 

 

またすぐに 部活の試合やら 友達との約束等で 親子で

釣りが出来る日々から 遠ざかってしまうかもしれない

けれど、時々 行けたらいいね!

今度は三浦に行く予定だそうですよ! 次は船だって!!

 

 

【本日の成果】

キスは天ぷらに アジはナメロウに サバは塩焼きに

オコゼやハゼ達は唐揚げにしました。

息子と父さんが頑張って 色々釣ってきてくれたので、

晩御飯で とっても美味しくいただくことが出来ました。

特にキスとアジは最高!!

次回はキスを多めで よろしくねっ と願う母さんです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

2人とも 日焼けが痛くて大騒ぎ。

広告を非表示にする