chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

学校に遅刻する!

自宅から駅まで自転車で通っている息子。

昨日帰宅した際に『後ろのタイヤの空気が抜けているかも!』

なんて言うから、空気入れでタイヤを膨らましておいた

昨日の夜。

 

 

それなのに 一夜明けたら 元通り。

 

 

後ろのタイヤがペチャンコです。 涙

f:id:chocokuro325:20170530173746j:plain

こりゃパンクかな?って事で、事前に用意しておいた(父さんが)

パンク修理剤を使って応急処置をしたのだけれど…

駐車場の床が汚れるばかりで 全くもって薬剤がタイヤの中に

入っていきません。

 

 

『待ち合わせに遅れちゃう!』

『学校に遅れちゃう!』

 

 

焦る息子。

むきになる母さん。

 

 

「とりあえず母さんの自転車に乗って行きなさい!」

そう言って 母さんの“ママチャリ”の鍵を渡したよ。

 

 

『色がイヤ』

『ダサイ』

散々悪態つきながらママチャリで駅に向かった息子。

チビ助なので 母さんのママチャリは若干大きくて

フラフラしているように見えたけれど、歩くよりは

イイだろう。

 

 

後から冷静になって考えたら、車で送ってあげたら

良かったのだけれど、朝は いっぱいいっぱいで

全然頭が回らなかったよ。 ごめん。

 

 

昼間 懲りずに再度、息子の自転車と格闘していると

近所のおじちゃんが見てくれて『こりゃ 中のチューブが

破裂しているから タイヤ交換しなきゃダメかもよ!』と

教えてくれた。

 

 

そっか、自転車屋さんに持って行かなきゃなのね…

 

 

そんなこんなで今朝はドタバタだった。

父さんが秋田の出張から戻ってきたら、もう一度 見て

もらおう。

 

 

まだ息子は帰宅していない。

ママチャリの運転がフラフラで転んでないといいけれど!

 


にほんブログ村


にほんブログ村