chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

寂しくなった

今月も終わりますね。

 

 

5月は息子の通う中学校では 中間テストがあり、ボチボチ

答案用紙の返却などもあり…そこから導き出される学年順位や

クラス順位を想像しただけで さみしい気持ちになってしまう

母さんです こんばんは!

 

 

実際に結果が発表されたら きっと 寂しい気持ちとか言って

いる場合じゃなくなって、沸々と怒りが込み上げたり、不安で

たまらなくなって 塾を探したりするのかもしれないね。

 

 

全然違うところでは、自動車税の納付期限が5月末日で、

我が家の場合 2台分しっかり納めたので 懐が寂しくなった。

 

 

乗り物つながりで言えば、昨日書いたように 息子の自転車。

ペチャンコのタイヤ とっても寂しい。

 

 

お庭のバラ達も見頃を過ぎて 花後の剪定作業で 枝を整理

している最中です。

ピンクや 紫のバラで にぎやかだった庭が、あっという間に 

緑の葉っぱだらけになったよ。

 

f:id:chocokuro325:20170531222042j:plain

今年は息子の受験があったので、冬にやる一番大事な作業を

全く出来ずに春を迎えてしまった我が家の庭。

枝が暴れて お見せするのも恥ずかしい限りですが、

自由気ままに咲いてくれました。

 

 

この暴れん坊の枝や 花がらを整理したら 見た目も気持ちも

とっても寂しくなっちゃった。

 

f:id:chocokuro325:20170531222058j:plain

 

お花の存在感は大きいと思う。

 


にほんブログ村


にほんブログ村