chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お弁当を友達と食べてみたい

息子のクラスでは、お昼のお弁当は 各自 自分の席で

前を向いて食べています。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

今まで こういうもんだと思って 特に不思議に思って

いなかったみたいですが、他の学校に通うお友達との会話

などから 各自 前を向いて お弁当を食べることについて

少し気になってきたようです。

 

 

それでね、仲良しのお友達と『たまには小学校の時みたいに

席をくっつけて お弁当を食べてみたくない?』という話に

なったそうなの。

 

 

かといって、普段の日は出来ないので、土曜日にやってみる?

なんて相談してたんだって!

 

 

そんなワケで、普段の土曜日はお弁当は作っていないけれど、

今日はお弁当を作って欲しいとお願いされた母さん。

前もって言ってくれていたら、ちょっと良いおかずを作れたのに

息子に頼まれたの昨日の寝る直前だもん。

どうしようもありません。

(我が家は 前日の夜ごはんのオカズを お弁当用に取り分けて

いるので、突然いわれても困っちゃう)

 

 

息子たちは、仲良し数人でお弁当を持参した本日の土曜日。

午前授業でクラスの皆が帰るのをひたすら待って、誰も居なく

なった教室で 机をくっつけてお弁当を食べたそうです!

 

 

めっちゃ楽しかったって!!

悪いことをしているワケじゃないんだけれど、誰かに見つかって

『キモッ!』とか『小学生かよ!』とか言われたらイヤだな…

なんてドキドキもあって、それはそれは楽しかったようです。

 

 

『お弁当を仲良しのお友達と食べてみたい!!』という 

ささやかな願いが叶った息子たち。

なんじゃそりゃ?って 笑ってしまうようなことですが、

中学校で初めてグループ席にしてお弁当を食べた記念すべき日と

なりました。 笑

 

 

ちょっとテンション上がって、そこから食堂にいってポテトや

アイスなどのデザートメニューを食べちゃったみたいですが、

なんだか楽しそうで良かったよ。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

また『土曜日にもお弁当作って欲しい!』と お願いされる

だろうなっ。 笑

 


にほんブログ村


にほんブログ村