chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

梅雨入り

関東も梅雨入りしましたね。

毎年、この季節の訪れを知らせてくれる 庭の

真っ白な『柏葉アジサイ

 

 

今年は、葉っぱが痛んでしまって 枯れてしまうかも

と、ドキドキでしたが、花芽が何本も上がってくれて

ホッとしています。

f:id:chocokuro325:20170608062707j:plain

ちっちゃな花が幾重にも重なって、とっても可愛い

柏葉アジサイ

 

 

息子も、この紫陽花のように ちっちゃな目標を沢山

やり遂げて 一つ一つ花を咲かせる毎日を送っていったら

最終的に大きな花になる的な、そんな中学校生活に

なったら良いね! と、心の片隅で願う母さんです。

 

 

もう一種類『てまりてまり』という紫陽花を育てている

けれど、咲いたり咲かなかったり 割と気難しい。

今年 水色の可愛いお花を見るのは難しいかも…と、

がっくり肩を落としています。

息子は どちらかというと こっちタイプ?

いやいや それでは困るんだけどなぁ!! 

 


にほんブログ村


にほんブログ村