chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

どうりで仲が良いワケだ!

息子が中学校に入学して、あっという間に2ヶ月が

経過。

 

 

この中学校に進学して 何が一番良かったって、

ビックリするほど仲良しのお友達が出来たこと!

もう何年も連れ添った相棒のような存在に見える。

そのお友達のおかげで毎日が本当に楽しそうだよ。

ありがたいね。

 

 

『今日は2人でロッテリアに行って、辛いハンバーガーに

 挑戦する予定なの!』と、駅でもらったクーポン券を

 嬉しそうに見せてくれた今朝の息子。 

今日は、学校でお弁当でもなく、カフェテリアでもなく、

ロッテリアだそうです。

(ついにきたか、学校飛び出してファーストフード店!)

 

 

でね、ロッテリアで食べていたら、知り合いがお店に

入ってきたんだって!

息子にとっては、塾で一番仲良しだった男の子。

お友達にとっては、幼稚園で一番仲良しだった男の子。

 

 

解りました?

共通の仲良しさんがいたことが判明したんです!!

 

 

『なんでお前ら一緒にいるの?? すげービックリ!!』と、

共通のお友達に めちゃめちゃ驚かれ、

『知り合いだったの? 逆にビックリなんだけど!』と、

3人で大笑いしたそうです。

 

 

3人とも小学校が違うので、まさか繋がっているとは

夢にも思っていなかったらしい。

みんな揃って携帯も所持していないので、大人の世界みたいに

なんかのアプリの「友達かも?」なんて便利なお知らせも

もちろんこない。

 

 

だからこそ、自分の感覚のみで繋がった友達の友達!

って関係は なんか特別な気がしてしまう。

  

 

波長が合うというか、何か あるのでしょうね。

偶然と言ってしまうと 少しもったいない。

ここは やっぱり、何かがあると思っていた方が 

ワクワクするよね!

 

 

久々の再会を楽しんだ3人。

学園祭にお誘いをいただいたので、今度2人で 共通の

お友達が通う私立中学校に遊びに行くらしい。

 

 

息子から 今日ロッテリアでビックリした話を聞いて、

どうりで仲が良いワケだ!と思った母さんです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村