chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

言葉を飲み込む

母さんは 最近また ちょっとガミガミし過ぎのようです。

薄々気が付いていたのですが、このままじゃ駄目かも、

って思うようになりました。

 

 

上っ面じゃなくて、きれいごとでもなくて、

上手く表現できないのだけれど、息子に対して

もう少し 接し方を変えてみようと思います。

 

 

何でもかんでもガミガミ怒ってばかりだったから、

もう少し 言葉を飲み込むことから始めてみようかな。

 

 

息子も中学生だもん。

1から10まで言わなくても良いんだよね。

 

 

すぐには変われないかもしれないけれど。

意識してみるね。

 


にほんブログ村


にほんブログ村