chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

親はボロでも

『これ捨てておいて~!』と、父さんがズボンを持ってきた。

後ろポケットに二つ折りのお財布を入れていると、決まって

ここが薄くなってきて、ひどい時には穴が開いちゃう。

f:id:chocokuro325:20170615120629j:plain

擦り切れていたけれど、そのまま掃いていたら、穴が大きく

なっちゃったから、もう捨てていいよね。と父さん。

 

 

「どうせ捨てるなら、ちょっとチャレンジさせてくれる?」

と、ミシンを引っ張り出してきて、裏から当て布をして

ガシガシ縫ってみた母さん。

 

f:id:chocokuro325:20170615120753j:plain

お世辞にも 上手に継ぎあてが出来たとは言えないけれど、

ポロシャツを着る日なら、この部分隠れるんじゃない?

三十線って縫い方で 頑丈にガッチリ補修したから、

またしばらく このズボン穿けるんじゃない?

そう言いながら、父さんにズボンを戻してみました。

 

 

父さん、全然 嬉しそうじゃなかったけれど、

どっちかというと 捨てたいズボンが戻ってきちゃって

あっけにとられていた感じだったけど、

もう少しだけ穿いてくださいなっ。

 

 

息子のズボンは、横浜高島屋さんで綺麗にお直し。

父さんのズボンは、母さんが微妙にお直し。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

『愛情いっぱい』だね!! 笑

親はボロでも頑張ろうね!父さん!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

もうすぐ父の日。

もしかして『父の日には、新しいズボンが欲しいな~』

というアピールだったのかな?

悪い事しちゃったかな?? 汗