chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

0時限目がスタート!

朝学習が始まった!

1時限目の授業前、言わば0時限目。

なんと7時半前に始まっちゃうよ!!

 

 

静岡とか千葉とか山梨の遠方組は電車の関係で参加

出来ないのだけれど、東京と神奈川在住の生徒は

全員強制参加なの。(埼玉はいないらしい。)

 

 

っていうか、御殿場とか箱根、山梨からも 通学している

子がいることに驚き!!

千葉の子は同じクラスにはいないけれど、お隣のクラス

に千葉組が2人いるらしい。すごい。

 

 

遠方からの通学生の話を書いてしまった後に、やれ朝が

早いとかって愚痴は書きにくいな。。。

でも、この朝学習がスタートしたことによって、なんだか

すごい大変なのです。

 

 

普段は6時までにお弁当を作り終えればいい。

息子は6時半くらいの電車に乗るので15分に出発!

それが、6時の電車に乗るから5時半までにお弁当。

5時45分に家を出発!ってなことになる。

 

 

そもそも、息子達は学校到着がやたら早い。

8時25分とか半とかが始業時間だと思うのだが、

7時半には学校近くの駅に到着している。

 

 

混まなくていいのだろうけれど。

宿題を忘れていても『やっべー やってねぇや!』と

慌ててやったり出来るのだろうけれど。

ひどい時は朝から野球をしている時もあるって噂。

(もう制服に穴を開けないでよ!)

 

 

そんな余裕のある朝だけれど、0時限には間に合わない。

だから30分早く出るの。

 

 

よって、母さんも30分早起きです。。。

これ毎日なら習慣になって良いかもだけれど、週に

2とか3日だと、ついうっかり忘れてしまいそうで

怖いよぅ!!

曜日分けは、本当に危険。

 

 

おおっと、0時限スタートの時間だ!!

息子くん、頑張れ~!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村