chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

言葉は要らない

ここ最近、息子の地元のお友達が 頻繁に息子を

訪ねて来てくれている。

7月にサマーランド、9月にディズニーなど、

息子達にとっては壮大な遊びの計画があるからね、

(7月に映画、8月にお祭り、プールなど他にも

 小さな約束も山盛り。笑)そういう意思確認も

兼ねているみたいだよ。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

そうはいっても、息子たちシャイな子の集まりです。

最初に一言二言、

サマーランドOKもらえて良かったね!』 

『うん!楽しみだね!』

ってな感じの会話をして、親から許可が出たことを

喜び合うのだけれど、そこから ほぼ無言。 笑

 

 

嬉しそうに ただひたすらニコニコ ニヤニヤ 。

そんな状態がおかしくなって、ケタケタ笑って

それでもって ゲラゲラ大爆笑。

 

 

母さんには さっぱりワケが分からない世界。

男子って謎!!

 

 

大爆笑ついでに

『そういえば面白い動画あるけれど見る?』とか

『〇〇(共通のお友達)超ウケルよ』と、その子の

Twitterを見せてもらったりして、ゲラゲラが続く。

 

 

そうやって、ニコニコして ゲラゲラ笑って過ごす

だけの息子たち。

不思議なことに 特に会話らしい会話はしていない。

 

 

母さんたち女子は、お友達と会うと ここぞと

ばかりに おしゃべりしちゃうけれど、息子たちは

ただ嬉しそうにニコニコしているだけ。

 

 

せっかく会えたのに ニコニコ笑って時間だけ過ぎ

ちゃって、おしゃべりしないともったいなくない?

そう常々疑問に思っていたので、思い切って息子に

聞いてみた。

「全然おしゃべりしないけれど、楽しいの?」

 

 

真顔で『おしゃべりしてたじゃん!』って答える息子。

どこがだよ!と思いつつ「最初だけね」と 突っ込むと

『あんなもんだよ』と。

 

 

男子中学生って謎ですなー。

 


にほんブログ村


にほんブログ村