chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

昔取った杵柄

息子くん、体育の授業でサッカーをしたらしい。

 

 

幼稚園時代からサッカー教室に通い始め、小学生に

なってからは、プラスαで フットサルにも通って

いた息子。

 

 

ちなみに、幼稚園年中さんから スイミングと体操

教室にも通っていたスポーツ バカ 大好き少年でした。

 

 

しかし、4年生の頃に体操教室をやめて、入塾。

5年生の頃、プールか サッカーか どっちか選べ的

場面になった時に、あっさりプールを選んだ息子。

 

 

そんな訳で、サッカーとフットサルを辞めて、

『中学受験塾+プール+お習字』が息子の小学高学年

での習い事だったよ。

 

 

随分と前置きが長くなってしまいましたが、体育の

授業としてサッカーをやったのだけれど、とっても

楽しかったんだって!!

 

 

久々のサッカーだったけれども、予想以上に すっごい

動けて、色んな子に『サッカー上手だね!』とか

『サッカーやっていたでしょ?』とか声をかけてもらって

驚いちゃったらしい。

昔取った杵柄と言うのだろうか。

 

 

サッカーの授業がきっかけで、全然おしゃべりした事が

ない子達に話しかけてもらえたり、『今度、昼休みに

一緒にサッカーしようぜ!』と誘ってもらえたりして

ビックリだそうだ。

 

 

今まで接点のなかった クラスの中心的な元気でイケてる

サッカー部さん達から ガンガン話しかけてもらえるよう

になって、若干戸惑っている息子。笑

 

 

どう対処しているかって?

そりゃ得意の「ニコニコ笑っているだけ戦法」だと思われます。

 

 

サッカーから遠ざかっていた2年強。

これをキッカケに 息子のサッカー熱が久々に加熱するかしら?

そっと見守っていたいと思う母さんです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村