chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

入院中は『戦国ベースボール』

入院するにあたって、教科書数冊とラジオ講座など

一応  勉強道具も持って行った息子。

 

 

いざ入院してみると、慣れない環境と 不安と痛みが

想像以上のようで、勉強どころではありません。

 

 

テレビや ラジオで 気を紛らわせたり、父さんが

買ってきてくれた『間違い探し』の雑誌を見て

過ごしていたのですが、どれも すぐに飽きちゃって

困っている様子。

 

 

麻酔の影響か 一時、頭痛と目まいが ひどかった

みたいですが、文庫本を読めるようになったというので、

差し入れは『戦国ベースボール』にしました。

 

f:id:chocokuro325:20170627225601j:plain

 

戦国武将が野球をする話なのだけれど、なかなか

面白いかもしれません。

 

 

織田信長が率いる『桶狭間ファルコンズ』が、

上杉謙信武田信玄のいる『川中島サンダース』

と野球で対戦ですって。

 

 

受験生にはオススメしませんが、息子のように歴史が

好きな子は、笑っちゃうシーン満載かも。

 

 

少しでも、息子が痛みを忘れられる時間を過ごせますように!

 


にほんブログ村


にほんブログ村