chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ギリギリ セーフ! いや アウト?

今日も普段通り学校に行った息子くん。

「ガッツがあって偉いねー!母さんなら休んじゃう」と

息子に言ったら、

『ギリギリ期末試験に間に合っちゃったからねっ』

ですって。

 

 

えっ 期末試験?

 

 

ここのところ、息子の入院やら 日常生活の介助やらで

全然 頭になかったのですが、どうやら期末試験直前の

ようです。

 

 

っていうか、お知らせとか全くもらっていませんが…

と、息子に問いただすと『学校に置いてある。』とか

意味不明の返答。  チッ!!

 

 

昨日のブログで、頑張り屋と書いた 母さんの気持ちを

返せー!!

 

 

まぁ、いいけれど。

試験勉強は 大丈夫?

 

 

入院前に 連日通院して診察を受けたり 術前検査を

受けたりしていたので、入院期間と同じくらい学校を

欠席していた息子くん。

勉強、大丈夫じゃなさそうだ!

 

 

かといって、試験が終わるまで手術を先延ばしにする

ことも出来なかったし、仕方のないことなのだけれど、

なんだか不憫だなぁ。

 

 

ギリギリ 期末試験に間に合った退院。

かといって勉強は 間に合っていない模様。

 

 

ギリギリ 大きな学校行事までには ギプスが外れる

予定で、良かったね。

でも試験期間は がっちりギプスで 何かと大変だね。

 

 

ギリギリ セーフだったのか、

ギリギリ アウトだったのか。

 

 

色々考えるときりがないけれど、また こうして元気に

学校に通えることが出来て(見た目は痛々しいけれど)

良かった 良かった!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村