chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

スポルディング 第1号 その後

息子の通学用スニーカー第1号 スポルディング

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

今日は、こちらを使用した息子の個人的な感想など

その後の記録を書きますね。

 

 

まず、息子の場合ですが スニーカーを履いている

時間がとても長いです。

屋外での体育の授業の場合も 通学時に履いてきた靴で

行うので、あまり重い靴は適しません。

屋外で体育のある日に うっかり革靴で登校しちゃうと

大変です。(体育館履きは指定のモノがあるよ)

 

 

通学はもちろん、体育の授業まで考えないといけない

ので、見た目重視だけでも困るし、色の指定はあるし、

慎重に靴を選ばないといけません。

 

 

しかも、中学生といったら成長期ですもの。

足のサイズも どんどん大きくなるので、サイズが落ち

着くまでは、高価な靴は全く必要ないと思っています。

 

 

そんな 我が家の靴選びの記録です。

前置きが長くなりました。

 

 

4月、息子に用意したスニーカーは2足。

交互に履くようにして、約3ヶ月で、スポルディングさん

つま先部分のソールがボロボロになってきました。

 

f:id:chocokuro325:20170704230656j:plain

 

『ありのまま』の使用感アリアリの画像ですみません!

 

 

f:id:chocokuro325:20170704134650j:plain

 

このスニーカーは、合皮部分が多いため、雨の日や

砂のグラウンドでは 本当に重宝しています。

 

 

雨や砂には強いけれど、通気性はあまりよくないのか

もう1つのスニーカー(交互に履いていた他メーカーの

靴)に比べると 蒸れるようで、足の臭いが気になる

かもしれません。

これは個人的な問題って噂もあるので 靴のせいには

出来ないかなっ!

 

 

こちらのスニーカー、テニスにも使用できると書いて

あるだけあって、体育の授業でも全然問題ないそうです。

 

 

目立ったダメージは ソール部分だけなので、靴を

修理に出して履けば まだ使えると思います。

でも、サイズ的な問題も出てきたので、残念ですが、

こちらは靴屋さんに下取りにだして(壊れていてもOK

で、金券をくれるの。嬉)新しいスニーカーを購入する

ことにしました!

 

 

正直、このまま もう少し履けない?とも思ってしまった

のですが、つま先から 雨や砂が入ってきちゃうそうなの。

主に雨の日用に購入したのに 雨の日に使えないのでは

意味がないので、思い切って買い換えます。

 

 

スポルディングさん、息子も大変気に入ったので、また

同じ商品のワンサイズ大きいものを購入したいそうです。

 

 

※あくまでも個人的な感想と記録です。

 悪しからずご了承ください。

 


にほんブログ村


にほんブログ村