chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

1学期成績表

息子が中学生になって初めてもらってきた成績表は、

なんともコメントの仕様がないものでした。 汗

 

 

期末テスト前に腕の手術したので、実技の試験が

出来なくて 成績のつかない科目もあったよ。

前もって息子から聞いていたので 覚悟していた

ハズでしたが、実際目にすると 衝撃的!

 

 

実技の試験を受けていない教科は 冗談抜きで、

本当に評価がつかないのね。

評価の欄に『 ー 』こんな風に線が引いてあったよ。

 

 

論外ってこと?

測定不能?

 

 

お勉強の方も 残念な感じ。

その上 体育や音楽が評価外。

これまでの成績表とは全く違うものを持ち帰って来た

息子。

 

 

きっと本人が一番ショックを受けているよね。

母さんですら、ぶっちゃけショックですもの。

 

 

小学校時代、優秀だなんて言われていたのが嘘みたい。

『公立中高一貫校の受検でも十分に勝負できる成績表

です』と 昨年の担任に言われたのは 何だったんだ?

いつも成績表をもらうのが楽しみだったのに 小学校

卒業と同時に 楽しみともサヨウナラだったのね。

今頃 知ったよ…。

 

 

受験をして入学した学校だから、みなさん優秀。

その中で ボサッとしていたら あっという間に底辺

ですよ息子くん。

 

 

ポジティブに 伸びしろたっぷり、これから楽しみ!

そう思えば良いかしら?

 

 

手術を言い訳にしなかったのは 褒めてあげるべき

ところだけれども、おまえ こりゃないだろう!って

成績でした。  トホホ

 


にほんブログ村


にほんブログ村