chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

デビュー!!

昨日書いたベルマークの話で 改めて 私って庶民的!

と再確認した母さんです、こんばんは!!

 

 

本日の息子は、希望制の補習授業に参加するために 

学校に行ったのですが、夏休み中は学食もお休みです。

同じクラスのお友達に「昼飯食べて帰る?」と声をかけて

もらい 電車で数駅移動して、牛丼屋チェーン店に連れて

行ってもらった息子。

 

 

何を隠そう 息子、人生お初の牛丼屋さんでした!!

 

 

庶民派 母さんの息子ですが、理由があって牛丼屋さんは

未経験。

お恥ずかしながら、息子は 玉ねぎがあまり得意ではない

ので、玉ねぎが大量に入っている料理や 火の通りがあまい

料理は 好んで食べようとはしません。

 

 

そんな息子が ずっと避けて来たのは牛丼チェーン店。

玉ねぎ たくさん入っているイメージだもんね。

お米も たくさん食べられないので、玉ねぎと白米の

ダブルパンチで そもそも牛丼が苦手です。

 

 

だけど、お友達が行こうぜ~!と声をかけてくれたのが

嬉しくて 勢いで行くことになった某牛丼チェーン店。

食べられるかな~?と悩んでいると「こういうのも

あんだぜ!」と言って、トン丼?焼いた豚肉がのっかて

いる丼を教えてくれたので、それにしたそうです。

 

 

結局、牛丼は食べなかったけれど、牛丼屋さんで御飯を

食べられたことに えらく感動して帰って来た息子。

トン丼、すごく美味しかったそうです!

 

 

このトン丼… お肉を食べ進めていくと、玉ネギが沢山の

玉ねぎゾーンがあり、うぇ~無理!と思ったのだけれど、

お友達の手前 食べられないのもカッコ悪いので、残さず

食べたそうです。 

 

 

これまでの息子からは想像もつかない出来事に 母さん

ビックリ!

お友達の効果ってスゴイですね~。

玉ねぎ 食べちゃうんですもの。 なんだか嬉しい!!

 

 

お友達が食べていた大盛りの牛丼も おいしそうに見えた

みたいで『今度は牛丼にもチャレンジしてみようかな』と

言っておりました。

 

 

夏休み早々、初めての体験。笑

ちょっとずつ 世の中を知っていく息子を 見ているのが

とっても面白いです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村