chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

遊びの約束ばかり

本日の息子さん、仲良しくんと横浜で遊んでおりました。

学校の補習授業に出向いては、寄り道して帰ってきたり、

遊びの約束を取り付けて帰ってきたり、なんとも まぁ

楽しそうだこと!

 

 

6年生の夏、どの子も塾の夏期講習に通って お勉強に

励んでいただろう環境にいるので、今年は どの御家庭も

甘めのようです。

みんな 映画やゲームやプール等 お出かけに忙しいよ!

 

 

うちも やるべきことが出来ていれば どうぞ御自由に、

な感じなので、息子は午前中に 基本的な学習や課題を

チャッチャと片付けて 早めのお昼を食べて 友達と

出かけるのがパターンになってきました。

 

 

学校で補習授業のある日は午前中 学校に行く。

学校の無い日は午前中、自宅学習。

部活は、しばらく休部扱いなので、練習を見に行くことも

しない。(金属がとれるまでだから年内休部!?)

見に来ると やりたくなって 勝手にやるだろうから、

来るなと先生に 釘を刺されているよ。

 

 

そんな感じで、夏期講習の予定も無ければ、部活も無く

毎日のように友達と遊びの約束ばかりしてきます。

大丈夫か?

 

 

高い目標を掲げてガツガツ勉強しているお友達もいる

だろうに だら~っと緩い夏休みを満喫している息子。

 

 

お勉強では歯が立たないお友達に ゲームだと勝てる!

とか喜んでいる場合じゃないと思う母さんです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村