chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

時には上を向いてみよう

昨日、ワンちゃん達を連れて 保土ヶ谷公園にお散歩に

行った時の話。

 

 

我が家のお気に入りの公園の1つ、保土ヶ谷公園。

自然豊かな公園なので ここには、野生のリスがいます。

季節や時間帯にも寄りますが、リスに会えるのは公園に

5~6回行って1度見れるかどうか くらいの確率

じゃないかな?

 

 

リスの声が聞こえていても 姿が見えないとか、見えても

一瞬で消えちゃったとか、そんな事は多々あります。

でもね、昨日はバッチリ見ることが出来ました!

 

f:id:chocokuro325:20170731012901j:plain

中央にリスがいるの分かりますか?

シッポで枝にぶら下がって ブラブラしていたよ!

木の高い位置にいたので、画像はイマイチになってしまって

残念ですが、実物は とっても可愛かったですよ。

皆さんにも ラッキーの お裾分け!

 

 

 

うちの場合、ワンちゃんのお散歩に通っている公園なので

母さんは どうしても下ばかり向いて歩いてしまいます。

それでも、花の匂いや 鳥の声につられて 上を向いたり

遠くを見たり 時々視線が上がります。

 

 

こうやって自然に上を向いたり、遠くを見たりするのって

自分が思っているよりもずっと リラックス効果があると

思うの。

 

 

ましてや 視線の先に 野生のリスが下向きにぶら下がって

いたりするとテンション上がってしまうでしょ!?

 

 

 

受験生にとって 勝負の夏は、テキストや資料ばかり見て

いるはず。

でも、時には上を向いてみよう!

いつもとは違った風景が見えるかもしれないよ!

 

 

何を言ってんだよ!って、思うかもしれないけれど、 

ラッキーなことは下に転がっているよりも 上の方に

ある気がするんだよね!

f:id:chocokuro325:20170731012928j:plain

ピントがずれちゃったけれど、一所懸命 木に登るセミの

幼虫!

こういう姿に会えるのも ちょっと上を見ているからだと

思っているよ。

 

 

頑張れ、中学受験生!!

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村