chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

梅雨時期よりも梅雨っぽい

昨日の土砂降りに引き続き、本日も雨降りの横浜です。

今日は涼しいのですが、小雨が降ったり止んだり、

はっきりしない 嫌なお天気。

 

 

梅雨時期よりも梅雨っぽいお天気が続いていて、何か

おかしいな~って感じます。

 

 

こんなお天気の日は 洗濯物の出し入れが面倒なので

「ガスの衣類乾燥機 乾太くん」に丸投げ。

 

f:id:chocokuro325:20170802215915j:plain

新しくなった乾太くんは、取り出し口が大きくなったので

(1.6倍だって)衣類の出し入れが圧倒的に楽になったよ。

 

 

「スタイリッシュになった」というキャッチフレーズで

売り出されていますが、うちのは容量が大きいタイプを

購入したので 狭い洗面所で かなりの圧迫感。汗

それでも、スタイリッシュだけあって(?笑)グルグル

回っている洗濯物が見えないし、 まぁ そう言うことに

しておきましょうか…みたいな。(もはや何を書いている

のかワケが分からない。)

 

 

長所だった!続いての長所はですね、ガス衣類乾燥機は

電気の衣類乾燥機とは違って、排気を外に逃がすのに、

壁に穴を開ける工事が必要ですが、おかげで乾燥機を

使用中でも洗面所が熱気に包まれることはありません。

 

 

でもね、排気パイプ(シルバーの)すごく目立ちます。 

あれ、やっぱり短所を書いてる?

f:id:chocokuro325:20170802220021j:plain

圧倒的な長所は、乾燥時間が短くて済むこと!

電気の時の約半分の時間で お洗濯物が乾いてしまいます。

再度書きますが、室内に熱気がこもらないので、湿度も温度も

上がらないので不快感がありません。

工事が必要で躊躇しましたし、実際面倒でしたが、やっぱり

ガスにして良かった!って思っています。

 

 

今回は詳しく書きませんが、息子の中学受験をした1週間、

毎日お世話になった衣類乾燥機。

ここぞという時の頼れる味方です!!

 

 

でもね、やっぱり乾燥機。

たくさん使うと 衣類が 若干ですが縮むのが残念。

f:id:chocokuro325:20170802215933j:plain

↑ 息子のポロシャツ。 ↑

新品の物と重ねてみたら、乾燥機で5~6回乾かした

ポロシャツは、丈が1センチほど短くなっていました。

幅は気になる変化は無かったけれど、画像のように長さ

だけ縮んだのかな?

 

 

日増しにどんどん大きくなる息子の衣類が縮むと 不経済で

困ってしまうので、なるべく衣類は乾燥機にかけない事に

しています。

 

 

タオル類を乾かすのに買ったようなものだ! 笑

 


にほんブログ村


にほんブログ村