chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お友達のお家にお呼ばれ

中学校のお友達のお宅にお呼ばれした息子。

これまで 中学校のお友達と遊ぶときは、横浜集合!

とか、みなとみらい集合!とか、学校のある駅集合!

って感じで、外で遊んでいたので、お家にお邪魔させて

いただくなんて 嬉し恥ずかし どうしましょ? 笑

 

 

実際は、かなり前から計画していた約束で、お友達のお母様

ともお電話でお話しさせていただいたり、SNSで連絡を

取り合っていたので、殊の外スムーズでした!

 

 

「一緒に夏休みの課題もやろう!」ということだったので

一応ね、お勉強道具も持参。

たっぷり遊びたいとの子供達の希望で、午前中に待ち合わせを

したので、それぞれ お弁当&水筒持参でお邪魔しました!

 

 

お友達のお母様に、簡単なもので良かったらお昼は作り

ましょうか?なんて連絡を事前にいただいて、とてもじゃ

ないけれど、そんな事はさせられないので、私が他の

皆さんに お弁当持参にしませんか?と連絡をさせて

いただき、今回持参という形になりました。

 

 

そうなの、大変有り難いことに 仲良しメンバーで遊びに

行かせていただきました!

すごいよね~! お宅も お心も 広いって素敵!!

 

 

そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただいた息子。

久々にみんな揃って遊べたので、とっても充実した1日に

なったようです。

 

 

みんなに会えたお陰で、途中で投げ出していた四則計算集

(やたら面倒で難しくて時間がかかるやつ)を また再開

することが出来た息子。

ちょっとコツを教えてもらったら、時間短縮での解き方が

出来るようになったらしい。

(この勢いで一気に夏休みの課題はやっつけてね!)

 

 

お礼に ゲームの裏技だか裏ゴールだか、ためになるのか

ならないのかも 分からない事を 教えてあげたと自信満々

で言われてもね…

本当、うちの息子にはゲームの才能しかないのか?と

悲しくなるけれど、何にもないよりイイのかな。笑

 

 

ビックリするほど とっても楽しい時間を過ごさせてもらった

ようで、夜、寝言でも 声を出して笑っている息子がいました。

ありがたいな~♡

 


にほんブログ村


にほんブログ村