chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

思惑とは違う結果

今日、息子のメガネ選びに付き合ったよ。

 

 

一人で あれこれチャレンジしては お店の

鏡を見て くすっと笑ったりしている息子。

 

 

他にもたくさんお客さんがいるし ちょっと変な人

みたいに見えるので、注意すると、『ロッチ中岡

みたいじゃない?』と言いながら 振り向く息子。

 

 

うぅ… うける!!

 

 

「本当やめてね、真剣に選んでよ!」と 笑いを

こらえて注意する母さん。

 

 

しばらくすると、今度は『オリラジの藤森みたい

じゃない?』と言いながら 息子がやってきた。

 

 

。。。もう帰ろうか? (-_-;)

 

 

ごめん ごめん、と言いながら、やっと真剣に選び

始める息子。

やっぱり、鼻あてがある方がイイだの、軽い方がイイ、

ここは太くないのがイイ…

息子の好みで色々決めていく。

 

 

せっかく激安メガネ店に来たのに、激安ぽっきり価格の

フレームは選ばず、レンズ加工もしたら それなりの

お値段になりました。

なんだか 母さんの思惑とは違う結果になったけれども

軽くて丈夫そうだし、まぁいいか!

 

f:id:chocokuro325:20170804224134j:plain

 

これ以上 乱視が進みませんように!

そして 2年は持ちますように!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村