chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

どの辺りまで筒抜け?

土日、地元のお祭りに 友人と参加した息子。

その時の話や 友達の話を小出しに教えてくれます。

 

 

本当は一気にガーッと まとめて聞きたいのだけれど

息子さんの性格上 そういう訳にもいかず、息子の

気が向いた時に ポッツリぽっつり話してくれます。

 

 

「あのね、〇〇ね 成績悪いと 学校(私立)やめて

 △△中(地元公立中)行けー!って〇〇ママに言わ

 れるんだって。笑」

 

 

あれれ、どっかで聞いたセリフ。耳が痛いわ~!

 

 

「だからね、『オレもそう! 同じ!』って言ったら、

 『やっぱり~?辛くね~!?そんな事 言われても

 だよな!?』って〇〇言うから2人で笑ったんだ~」

 

 

どこも一緒ね。 うふふっ

 

 

「それをさ ◇◇と◇◇ママが聞いててさっ『おいでよ!

 △△中(地元公立中)おいで おいで』って手招きされて 

 みんなで大爆笑だった~!!」

 

 

と、話が続くものだから、あら嫌だ~ 話が筒抜けじゃん!

と恥ずかしくなりました。てへっ

 

 

幼稚園時代から仲良くしてもらっているお友達と そのママ

さんなので、母さん(私)が息子の成績で キッーとなる事

を 知られても恥ずかしくないけれど、息子のいう「みんな

大爆笑だった」の “ みんな ” は一体どの辺りまでなのかしら?

と、ほんの少しだけ 気になります。汗

 


にほんブログ村


にほんブログ村