chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

リハビリ中なので大目にみます

腕のリハビリを頑張っている息子。

まだまだ不自由ではありますが、少しずつ出来る

ことが増えています。

喜ばしい事ですね!

 

 

そんな息子さん、本日やらかしてくれました。

今日は猛暑と予報が出ていたので、かなり早朝に

ワンちゃん達のお散歩を済ませた母さん。

その流れで お洗濯や庭の水やり ゴミ出し等も

普段より早く終わってしまい、今日は時間に余裕が

ありまくり。

朝から1時間歩いてきたのもあって、変な時間に

眠くなってしまって、ちょっとだけゴロッとして

しまった母さん。

 

 

ん~ 幸せ~ なんて思ったのは つかの間。

ゴン!!という音と 激痛で目が覚めました!!

 

 

何が起こったのかサッパリ分からない母さん。

目の前には 大爆笑している息子。

うぅ… 鼻の付け根が ものすごく痛い!!

 

 

何が起こったと思います?

ハイパーヨーヨー(知っていますか?)これがね

飛んできて 母さんの鼻の付け根直撃→鼻血ブー。

 

 

変な時間にゴロッとしていた母さんが悪いので、

怒れないのですが、息子がね、母さんの顔の真上で

ギリギリ当たるか当たらないか そんなスリルを

ハイパーヨーヨーで楽しんでいたようです。

バカたれ~!!

 

 

普段なら 手首のスナップを利かせて 上手い事

ヨーヨーを操ることが出来るのでしょうけれど、

なにせリハビリ中なので、手首が回らない息子に

そんな微調整は出来るはずがありません。

 

 

やべぇ! と思った時には 時すでに遅しですよ。

ハイパーヨーヨー直撃で 母さん目覚める悲劇。

 

 

『絶対痛いよね? 本当ごめん!』と思ったらしい

けれども、これは絶対に笑っちゃいけないところだ、

って解っているのだけれど、どーにも こーにも

面白すぎて 笑いがこらえられない状況になって

しまった息子。

 

 

普段だったら雷を落としますが、ゴロッとしていた

負い目もあるし、暑くて怒る気力も無かったので、

『リハビリ中だから大目にみます』ということで

収束を図りました。

 

 

久々 鼻にティッシュ

朝から どんなよ。

 


にほんブログ村


にほんブログ村