chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

始業式にはポスターを

本日、息子の通っている中学校の始業式でした。

 

 

今日提出の課題はポスターだったので、クルクル

丸めて大事そうに持ってくのかと思いきや、水筒や

体操着などと一緒に 何の迷いも無く リュックに

突っ込む中1男子。

 

 

本人が良いなら 母さんは何も言いませんが、何日も

かけて大事に書いていたポスターなので、そんな扱いで

大丈夫かしら?と ちょっと気になりました。

 

 

下書きだけで1日。

色付けも、今日は人物だけ、今日は標語だけ、今日は背景

だけ…  そんな風に取り組んだポスターだったのにな。

学校に到着する頃に 折れていても良いのかしら?

 

 

いいんだな、きっと。笑

 

にほんブログ村


にほんブログ村