chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

0時限目アゲイン

息子の通っている中学校では 有り難いことに

0時限目という名の朝学習があります。

遠方組を除いて、基本全員参加です。

 

 

毎日ではないのよ、1週間に2日とか3日間。

不定期開催なので、月水金の週もあるし、火木の

週もあって、把握するのが至難の業です。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

授業開始時刻も 家を出発する時刻も 何もかも

1時間早まるので、朝のお弁当作りも通常より早く

仕上げないといけないの。

 

 

この恐怖の0時限目が 今学期もスタートしました。

 

 

息子が頑張るのだから、母さんも もちろん早起き

して お弁当作り 頑張りますよ!

でも、長い夏休みで腕が鈍ったのか お弁当箱に

ギュギュっと詰め込む作業がイマイチ下手くそ…。

 

 

月曜日からお弁当が始まったばかりなのに、早くも

0時限スタートの洗礼を受けた母さん。

 

 

普段より早起きして寝ぼけている上に、あれあれ 

お弁当箱って こんな幅だっけ?と腕が止まる。

アスパラもう少し短くしなきゃだった!とか反省

ばかり(結局無理矢理詰め込んだ、笑)でした。

 

 

昨日のブログで息子が毎晩22時に寝ることを

ボヤキましたが、0時限があるなら致し方ない。

もっと早く言いなさいよ!と 今日は今日で

どやされる息子なのでした。

 

 

それにしても この0時限目。

学校説明会で言ってたっけか?と謎なのです。

去年は他の学校に気を取られまくっていたので

聞き洩らしていただけかな?

今度 懇親会があるので、お友達のママさんに

聞いてみようかな?

 

にほんブログ村


にほんブログ村