chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

課題を全て出し終えて

新学期開始から あっという間に1週間が経ち、授業も

時間割表通りに一周したので、夏休みの課題提出期間が

終了しました。

 

 

息子の通っている学校は、夏休みの後半に、全員参加の

夏期講習があったので、その初日が提出という課題も

数点ありました。

始業式の日が期限の課題もあったし、最初の授業時という

課題もあったので、提出日は結構バラバラ。

 

 

小学校の時のように、防災頭巾からポスター、工作にドリルを

一度に持って行くような事が無かったので、中学生になったら

随分 楽チンになったね、と思って見ていた母さん。

 

 

それでも電車通学なので、朝からギュウギュウの電車に乗って

作品を学校まで持って行くのは大変だったのかもしれません。

お疲れさまでした!!

 

 

さてさて、学校からのお知らせによると 週明けの月曜日から

宿題再開だそうです!

毎日ダラっとしているように感じていたので、有り難い話だわ。

 

 

最近、ソファでゴロっとしている姿ばかり見ていたので、机に

向かってキリっとした姿が見れると思うだけで ルンルンです。

お恥ずかしい話ですが、それくらい学習時間が短い息子。

来週から また頑張ってくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村


にほんブログ村