chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

補習の呼び出し

ひゃー! ついに息子が 補習の呼び出しです!

 

 

先日返却された とある教科のテストが、合格点に

2点届かず 補習決定となりました…。

 

 

補習ね、こちら1時間目の前に1時間あるのよ。

朝学習同様、7時半前からスタート。

点数によって補習の開催日が異なるそうです。

 

 

残念ながら、息子の仲良しくんは合格点越えのため、

息子一人で参加予定。

仲良しグループの皆は優秀なので もちろん補習に

該当せず!

 

 

『オレ一人、照れる~!』とか言ってる場合じゃない

からね。

 

 

解らないところを 解るようにして来てください!!

 

 

それにしても 先生には脱帽です。

出来の悪い子を そのまま放っておくのではなく、

通常授業前に補習をしていただけること、大変有難く

思います。

 

 

点数の取れない生徒を どうにかしてやろうって熱く

なる先生、母さんの中学校にはいなかったもん。

こういうのが、私立は面倒見が良いといわれる所なの

だろうな。

 


にほんブログ村


にほんブログ村