chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

秋季高校野球神奈川県大会

いつもシッポちゃん達のお散歩に行く保土ヶ谷公園。

 

 

横浜にお住まいの方は よくご存じかと思うのですが

ここね、野球場からサッカー場ラグビー場、テニス

コート、プール等々、色々集まっている巨大な県立公園

です。

 

www.kanagawa-park.or.jp

 

 

ここをグルっとお散歩するのですが、1時間なんて

あっという間に過ぎちゃうの。

まともに あっちこっち歩いていたら2~3時間過ぎ

ちゃう広さなんだな。

 

 

なので、今日はイチョウ並木からラグビー場の方まで

歩いてみようかな、とか、保土ヶ谷球場からプールの

方まで行ってみよう!と狙いを定めて出発します。

 

 

歩道が広いので 我が家の暴れん坊将軍( ↓ )が

ウォリャーと走って行っても どうにかなります。

f:id:chocokuro325:20170921072054j:plain

 

さてさて本題。

本日の保土ヶ谷球場は、秋季高校野球神奈川県大会の

準々決勝が行われていたそうで、かなり盛り上がって

おりました。

 

 

球場の近くを通ったら、歓声に沸いていて 平日とは

思えないほどでしたよ。

私立 横浜高校 VS 私立 鎌倉学園 だったそうです。

 

 

実は、我が家の御近所さん、高校生がワンサカ。

(横浜のお兄ちゃんも 鎌学のお兄ちゃんもいる)

県立トップ校 ~ 私立高校まで 聞いた事がある名前

の学校へ通われている高校生がズラリとおります。

 

 

よくある分譲住宅地にある我が家。

みんなで一斉に引っ越してきて、一緒に大きくなった

からかな、現在高校生の数が断トツに多いかもです。

 

 

そんな環境に住んでいるので、子供同士がスポーツで

対戦したり、お子様の通われている学校同士が野球や

サッカー等 大きな大会で対戦することも多く 色々

教えていただけるのですが、いつも話題が尽きません。

 

 

挨拶ついでに 〇〇の試合に勝った負けたと 大人も

学校同士の対戦を楽しんでいるように思います。

 

 

みんな母校愛に溢れているので、おしゃべりしていて

楽しいですよ♪

 

 

明日から しばらく高校野球の話題が続きそう(笑)

 

にほんブログ村


にほんブログ村