chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

本当に終わりま10でした

昨日書いた通り、今朝 指名制の補習があった息子。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

小テストで10点とって 補習終了を目指していた

息子ですが、残念ながら10点とれず…

再度補習となりました。。。

 

 

本当に10点とれるまで終わらない早朝補習。

おバカな息子を持つと 母さんも早起きが続きます。

お弁当辛いなぁ…  トホホ  (;´д`)

 

 

それでもって、明日は全員参加の朝学習(0時限)が

ある日なので、補習は翌々日の木曜に延期となりました

とさっ!

 

 

これで 月曜から4日連続5時45分出発となることが

決定した息子。

 

 

本人の言い分としては、今日の補習は講義が無くて

いきなりテストだった。(開始時間も遅かった)

何も教えてもらえていないのだから、改善されるワケ

がない。

再度テストはやってやる、自宅できちんと学習して

臨むように!という先生の態度がおかしい!!

他の教科の先生のように 講義をやってからテストを

やってくれ~!これじゃ、いつまで経っても補習地獄

から抜け出せないよ~~!!  ですって。

 

 

基本的に受け身の姿勢。

それじゃ駄目なんじゃないの?

補習をやってもらえると思って甘えているのが丸見え

です。 

 

 

やっぱり、補習に該当したならば、自宅でしっかり

復習して 何が苦手で どこが理解できないのか

自分の弱点を知った上で 補習の講義に参加して

欲しいと思った母さんでした。

 


にほんブログ村


にほんブログ村