chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

1本遅い電車に乗ったら

息子が学校に向かう時の話です。

昨日ね 駅でモタモタしていたら、乗ろうと思っていた

電車に乗りそびれてしまって、1本遅い電車に乗る事に

なってしまった息子。

 

 

補習に間に合うかな… と、内心ドキドキしちゃって

車内に同じ学校の生徒(しかも補習該当者)を探した

そうです。

いるワケないか… と残念に思っていたら、なんと

偶然にも 小学生の頃 同じ塾に通っていた◆◆君

(小学校は別、進学先は御三家)を発見したんだって!

〇光の制服に身を包み、本を読んでいる姿、もの凄く

頭が良さそうに見えたらしい。

 

 

おぉ~◆◆君!

塾の卒業遠足以来じゃないか~!

と、息子は とっても懐かしく思ったのだけれども、

そこそこ車内は混んでいて 人をかき分けて◆◆君の

ところまで進む勇気は無かったそうだよ。

 

 

そんな事があったので、明日の補習というか 追試と

いうか…『終わりま10』に行く時は、最初から1本

遅い電車に乗って◆◆君におはよう!って声をかける

って 決めているみたい。

 

 

塾に通っていた頃、帰りの電車で 散々お菓子交換を

した仲なので、久々に会えて嬉しかったんだね。

明日が楽しみなようです!

 

にほんブログ村


にほんブログ村