chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

追試からの卒業!

昨日、横浜市で大雨・洪水警報が発令されているとは

露知らず「雨すごいから車で駅まで送ってあげるね」

なんて言って、早々 息子を駅まで送った母さん。

 

 

結局、その後 学校は休校になり息子はお昼前に自宅に

帰ってきたよ。

今度からは、きちんとニュースで警報の有無をチェック

してから登校させないといけないな、と反省した母さん

です。

 

 

運が良いのか悪いのか、自宅に到着する頃には 雨風共に

弱まって、日差しも出たりして、本当に休校でいいの?と

疑問に思ったりもしながら のんびりとした午後を過ごして

いたらしい。

 

 

母さんが自宅に戻ると 完食したお弁当に お菓子のゴミに 

ジュースの容器など、色んなモノがテーブルにてんこ盛り。

当の本人はソファで ひっくり返って寝ていました。

 

 

月曜日から連続4日、補習やら追試やらで早起きだったので

仕方ないか。

 

 

昨日の追試は『せっかく来てくれたから、追試をしよう!』

と先生が準備をしてくれて、20人ちょっとしか来ていな

かったけれど、10問テストをしてもらったそうだよ。

 

 

そこで やっと10点満点とることが出来て『終わりま10』

からの卒業となりました!!

やっと合格~!

『つ い し からの 卒業~  ♪ 』(←尾崎っぽく歌う息子)

 

 

大雨の中、頑張って登校した甲斐があったね!

 


にほんブログ村


にほんブログ村