chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

10月1日価格改定の陣

今日、息子が自転車で散髪に出かけた。

 

 

息子の髪の毛が ちょっと伸びてきているな~と 

気にはなっていたものの 土曜日も学校があるし、

平日は帰りが遅いしで なかなか理髪店に行ける

時間がなくて今日やっと。

 

 

しばらくすると、散髪に行ったハズの息子から電話。

 

 

『今日から中学生の〇〇〇〇¥1,620に値上がりだって。

 どうしたら良い?』

 

 

どうしたらイイも悪いも 切ってもらわなきゃ困る

ので、『今から母さんがお金(不足分)を届けに行くから

カットしてもらって!』と言ったあとに、ちょっと待てよ

駅前のクイックカットだと¥1,000じゃないか!と思い

とどまる。

 

 

うちの息子、髪の毛が伸びるのが速いのか 3週間~

4週間に1度カットしないと もっさりしちゃう。

 

 

今まで¥1300で助かる~!と思っていたのに、一気に

¥320も値上がりして困ったな… などなど考えながら

駅裏の理髪店まで 自転車こいでお金を届けに行きま

した。

 

 

そしたらね、いつものおじちゃんが言うの。

『10月1日から値上げするから 9月にもう一度

 おいでよって伝えておいたんだけどな!どうして

 昨日来させなかった?』

 

 

そんなこと言われても 母さんは聞いてないし。

 

 

『常連さんは みんな 昨日来たよ!』

 

 

ちびっこの頃から通っている理髪店。なんだかんだ

10年近く通っているのに うちの息子さん、大事な

情報が ぶっ飛んでいます。

 

 

昨日まで¥1300

今日から¥1620

 

 

すっごい損した気分。。。

そして、これから毎月どうしましょ?

父さんと相談だな。

 

にほんブログ村


にほんブログ村