chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

懇親会

息子の中学校のクラス懇親会に参加してきました。

お酒の席でしたが、ほんの数名の方が欠席で、ほぼ全員

が参加していた懇親会。

出席率の高さに驚きました!

 

 

息子がいつも仲良くさせていただいているお友達のママさん

とは、既にお電話やSNSで連絡を取らせていただいている関係

ですが 実際にはまだお目にかかったことが無くて 今回やっと

お会いできたり、二度目ましてだったり、もう秋だというのに 

とってもドキドキ体験をしてきた母さんです。

 

 

それにしても 私立中学校の保護者の集まりってこんなに

ハイレベルですか?ってほど みなさん教育熱心でビックリ。

(受験が終わって腑抜けになっている母さんとは大違い!)

 

 

御兄弟も 私立中高一貫校に通われている方が非常に多く、

他の学校の情報もガンガン入ってきます。

検定どーのこーの TEAPどーのこーの GTECうんぬん…

どの学校が何に力を入れていて、ここの学校は何が弱いとか、

〇〇は学校に頼らずに自分でなんとかしないとダメとか…

とっても勉強になりました!

 

 

教育論以外にも 反抗期に突入しつつある子供達の話やら

部活の話、夏休みの課題の話などなど…盛り沢山。

みんな同じように悩み、同じように格闘しているのね、と

思えたら とっても気持ちが楽になりました。

 

 

素敵な時間をありがとうございました!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村