chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

友達と比べて

地元の仲良しメンバーで 久々に長い時間を一緒に過ごした

息子さん達。(結局18時間も一緒にいたもんね!笑)

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

アトラクションの待ち時間に沢山おしゃべりして、お互いの

近況を報告しあったりしていたようです。

 

 

うちの息子は「朝の補習や追試がある日は5時起き辛い!」

と友達に泣き言を言ったようですが、友達はガチな運動部に

入部したため朝練からゴリゴリにしごかれるそうで、なんと

4時起きですって!!

5時には家を出て、1年生は6時半から準備するそう。

7時にはダッシュが始まり8時にはヘロヘロだって…。

 

 

そんなスゴイ話を聞いてきたものだから、息子さん震え上がり

まして、オレなんて全然たいしたことないな…と 逆に反省

モードになったそう。笑

 

 

地元の公立中に進学した2人も 英語の先生が厳しくって、毎回

英単語テストがあるから必死で単語を覚えていると聞き、あれれ

もしかしてオレより勉強してる?と 若干不安になったみたい。

 

 

仲良しのお友達がそれぞれ頑張っていることを知り、良い刺激を

受けてきたようです。

母さんがガミガミお小言を言うよりも何倍も効果があるね。

お疲れモードのハズなのに 今日は自分から机に向かって頑張る

息子を見ることが出来ました。

 

 

学校が違っても 普段会えなくても 良い関係が続いていて素敵

な4人。

これからの成長も楽しみです!

 


にほんブログ村


にほんブログ村