chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

プリント1枚デコピン1回

『怒らないで聞いて欲しいんだけど…』と 前置きを

されたあとに 息子がボソボソ話し始めた。

 

 

とある教科の授業で使うプリントを1枚なくしてしまった

らしく、とっても困っていたんだって。

学校の机やロッカーも探してみたし、家の机や本棚も確認

したのだけれど全然見つけることが出来なかったらしい。

 

 

『あーーやばい。どうしよう…』と仲良し君に相談したら、

「オレも無くしちゃって困っているから 一緒に職員室に

 行って 先生にプリントもらわない?」と言われたそう。

 

 

1人じゃ勇気が出なかったけれど2人だったら勇気百倍!

放課後2人で職員室へ!

 

 

先生は、もの凄~くニコニコしながら「〇〇(息子)は

1枚だから1回な。◇◇(友達)は2枚だから2回な!」

そう言って、おでこに デコピンされたんだって!!笑

 

 

『オレのデコピンは痛いだろ~。もう失くすなよ!』と

言いながら、新しいプリントをくれたそうです。笑

 

 

どこぞの教育評論家さんだったら「体罰!」と怒りそうな

話題ですが、母さんは全然そんな風には思いません。

男子校だし、これしきのこと 何てことない。

むしろ、良い教訓になったと思います。

 

 

プリント1枚 デコピン1回。

笑えます!

 

 

そういえば、母さんが中学生の頃、息子と同じように

プリントを失くした時(忘れた時だったかな?)に、

担任の女の先生に おでこに「検」の赤字スタンプ

押され、1日中消しちゃダメだったことを思い出しま

した。

 

 

年頃だったし、恥ずかしかったな~。 てへへ

 

 

そんな記憶も良い思い出なので、息子のことを怒れる

はずもありません。

こんなところ似ないで欲しかったよ…。笑

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村