chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

どうして内緒にしたのかな?

うちの息子は、帰宅する時 どういうわけか最寄り駅から

電話をくれます。

(携帯電話は持たせていないので、公衆電話から)

特に そんな約束はしていないのですが、中学に入学以来

ずっと電話をかけてきてくれます。

 

 

父さんが、いつも帰るコールをしてくれる人なので息子も

真似をしているのかもしれません。

 

 

今日もいつものように『駅に着いたよ、これから帰るね』と

電話をくれました。

普段なら10分、15分で帰って来るのですが今日は30分

経っても帰ってきません。

 

 

途中でお友達に会っておしゃべりしているのかな?と思って

気長に待っていたのですが、それでも全然帰ってこないので

流石に ちょっと心配になりました。

 

 

それからしばらくして『雨だったから遅くなっちゃった』と 

ワケの分からない言い訳と共に息子が帰宅。

なんだかんだ言って 電話をもらってから1時間近く経過

するのに言い訳が雨って…。

 

 

これは何かあったに違いない!理由を聞いてやる!と考えて

いる母さんを横目に『疲れたから もう寝たい』と言い出し、

シャワーを浴びて とっとと自分の部屋に行き 本当に寝て

しまった息子。

 

 

夕飯の時間になっても起きてこないし、起きないし、なんか

様子がおかしいけれど、具合でも悪いのかな?

気にはなるけれど、明日聞けばいいかと放っておくことに。

 

 

しばらくすると、息子の仲良し君のママさんからメールを

頂いたのですが『先ほどは傘を届けて下さってありがとう』

という内容なの。

 

 

仲良し君が中学校に傘を忘れて帰ったものを息子がお宅まで

届けに行った模様。

良いことをしたのなら 素直に言ってくれたら良かったのに

どうして母さんに内緒にしたのかな?

思春期の少年の心はサッパリ分からんよ。

 

 

ちょっとだけモヤモヤ。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村