chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

そうだったのか!

昨日、夕飯も食べずに寝てしまった息子ですが、

実は 本当に体調がよろしくなかったようです。

 

 

今朝 息子の担任の先生からメールをいただいている

ことに気が付きまして、昨日息子が4時間目の授業中に

気分が悪くなり保健室に行ったこと、その後トイレで

嘔吐した事などが書かれていました。

 

 

帰りのホームルームも出なかったので、いつも一緒の

仲良し君は先に帰ったんだね。

息子は しばらく保健室で休ませてもらって、体調が

落ち着いてから帰ってきたらしい。

 

 

そこで、仲良し君が傘を教室に忘れていることに気が

付いて しばらく雨が続く予報だから傘が無かったら

困るだろうなと思って、お家まで届けることにしたら

しい。

 

 

どうして、母さんに本当のことを言わずに内緒にした

のかというと、体調が悪いのに友達の家に傘を届けに

行くと報告したら怒られると思ったから、だって。

 

 

そんな事ないよ!と言ったら、『絶対ウソだね!』と

息子が断言するので、それもそうだな…と モゴモゴ

してしまったよ。

 

 

具合が悪くても お友達に傘を届けてあげようと思った

優しい気持ちは素敵だと思うよ。

でもね、具合が悪いのだから、母さんに内緒でお友達の

家に向かって 途中で倒れても助けに行けないよ。

 

駅から電話をくれた時に一言 母さんに言ってくれたら

車で一緒に仲良し君の家に送っていったのに、その方が

身体が辛くなかったんじゃない?

 

 

そんな風に 母さんの思いは伝えてみました。

 

 

が、

 

しかし、

 

息子には 息子の考えがあるようで、しばらく黙って

考えた挙句『母さんに内緒で〇〇の家に行ったのはダメ

だったかもしれない。それでも、やっぱり一人で行きた

かった。過保護だと思われるのカッコ悪い…』ですって。

 

 

何だか よく分かりませんが、息子なりの考えと線引き

がある事は分かりました。

過保護の境界線がイマイチ微妙で分かりにくいのですが

車で送迎はNGのようですね。

 

 

んーーー、面倒くさいぜ 思春期ボーイ。

 

 

雨だと平気で『駅まで車で送って!』ってお願するくせに 

友達の家には送って欲しくないんだね。

ひょっとして、もう駅まで送って!って言わないのかな?

だって過保護になっちゃうもんね!?

 


にほんブログ村


にほんブログ村