chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

たくましい!

近所の高校生の話。

子供の頃から よく知っているお姉ちゃんなのだけれど、

自転車で通学している。

 

 

今朝も横殴りの雨の中、雨カッパを来て自転車。

もしかしたら校則で決まっているのかもしれないけれど、

(レインポンチョとか レインコートとかじゃなく)

昔からある白い雨カッパ。

お年頃なので、スカート丈とか短い女の子だけど、白い

カッパ着て自転車だもの たくましい!

 

 

それに比べて 我が家の息子ときたら スニーカーが

湿っていて気持ち悪いだの、駅まで車で送ってくれだの

超軟弱…

 

 

駅まで歩くと そこそこ時間がかかるので、御近所ママ

さん達も 電車通学の子供達を駅まで送迎をしている方が

多い地区ではあるのだけれど、こういう日々の積み重ねが 

生き抜く力を左右するような気がしてならない。

 

 

考えすぎかな?

それでもやっぱり、息子には たくましく育ってほしいと

思った今朝の出来事でした。

 

 

にほんブログ村


にほんブログ村