chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

寒い日が続くと

寒い日が続くと 温かい食事が恋しいですよね?

アッツアツのおでん とか、湯気モクモクで食べるお鍋

とか最高!!

 

 

 

ここ最近、ずーっとお天気も悪いし冷え込むので、家族

からのリクエストで、大鍋料理が続いています。

 

 

 

が、

 

 

 

しかし、

 

 

 

『翌朝のお弁当に入れれるものが 無ーい!!』

てな事も しばしば。

 

 

 

あるものガンガン突っ込んで お鍋をした翌日なんて、

ウィンナーソーセージすら消えている我が家の冷蔵庫。

朝になって冷蔵庫を開けた途端、色んな意味でゾクッと

する日が続いております。

 

 

 

先日も 予想より皆がガンガン食べるので、勢いにのって

『はい 鶏ね~! お次は豚も追加ね~!』と調子よく

お肉を追加しまくっていたら、翌朝焼こうと思っていた

お肉すら消えていたという 痛恨のミスを犯す母さん…

 

 

 

こういうの我が家だけでしょうか??

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村