chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ママ塾のせいで息子が呼び出し

息子の学校では、中間考査の採点が終わって、続々と

解答用紙が手元に戻ってきております。

 

 

自信があった教科、心配だった教科、色々あったよう

ですが、その結果に一喜一憂している毎日です。

 

 

そんな中、息子の答案用紙をめぐって あろうことか

先生から お呼び出しを受けてしまいました。

 

 

『 答えは合っているけれど 導き方が違います。

  よって、半分減点。 〇ではなく△とします! 』

 

 

しかも、その教科、母さんが唯一息子に教えた教科。

ママ塾を開講した数学でした…  ガーン!!

 

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

『誰に教わったやり方なの?』と聞かれ、『母です』と

答えた息子。

 

 

『授業でやった解き方で再度復習するように!』と厳重

注意を受けたそうです。 

 

 

そんな話を聞かされて、固まる母さん。。。。

 

 

『なんか ごめんね! 申し訳なかったね…』と謝ると

「大丈夫。連立方程式が パッパラピーヤだったから、

 教えてもらってなかったら全滅だったかもしれない」

そう答える息子が ちょっとだけ哀れでした。

 

 

連立方程式の導き方に そんな違いあるか???と若干

ムキになって、『教科書と授業ノートを今すぐ出せ!』

と意気込むと、「学校に置いてきちゃった…てへっ」

ですって。

 

 

残念ながら、全然復習する気がないようです… トホホ

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村