chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

制服メンテ

今日、息子の制服を洗濯したり ズボンの丈を長くしたり

ボタンのチェックをして緩くなっているものは 付け替え

してみたよ。

 

 

一番最初に制服を洗濯した時は、おっかなびっくり非常に

ドキドキしながら洗濯が終わるのを待っていたのだけれど、

回数を重ねるごとに 全然へっちゃらになってしまって、

制服のズボンはもちろん 上着も平気で洗える鋼の心を手に

入れました。 へへへっ

 

 

ズボンの裾出しも ダブルってどうやるの??と疑問だらけ

だったけれど、ガガーッと ほどいて アイロンをしっかり

かけたら、ダダ―ッと ミシンで縫って折り返してスナップ

止めたら、なんとなく出来ちゃったもんね。

 

 

高島屋さんの制服売り場に持って行く時間や お直しを待って

いる時間が もったいなくて 今回は自力でなんとかしちゃい

ました。

 

 

中高6年間のうち、何回くらいズボンの丈を長くするのかな?

手間はかかるけれど、息子の成長はとっても嬉しいね。

 


にほんブログ村


にほんブログ村