chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

外では出来るのね

昨日の話なのですが、中学校から帰宅後、習い事に

出かけた息子。

 

 

それから30分ぐらい経った頃でしょうか?

雨がザーッと降ってきて、どんどん雨脚が強まって

きました。

 

 

傘を持って行かなかった息子の為に 傘を届けに

行った母さんが 先生のお宅で見たものは、きちんと

揃えて脱いである息子の靴でした。

 

 

恥ずかしい話、息子は 自宅の玄関では あまり靴を

揃えてくれません。

小さな頃から 何度も何度も言い聞かせてきたのですが

出来ていないことがほとんど!

 

 

でも、外では出来るのね!と思ったら、ちょっぴり嬉しく

なりました。

 

 

お稽古から帰宅した息子をつかまえて、大袈裟に褒めたら

『当たり前じゃん、よそではやってるから!!』ですって。

 

 

当たり前なら、是非自宅でもお願いしたいものです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村