chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ハンバーグ静岡遠征

横浜市民に愛される炭火焼きハンバーグと言ったら、

ハングリータイガー』ですが(諸説あります。笑)

 

hungrytiger.co.jp

 

静岡県民に愛される炭火焼きハンバーグは『さわやか』

なんだって!

父さんが出張の時に取引先の人に連れて行ってもらって

美味しかったから、「皆で行ってみよう!」となって、

久々に家族揃ってお出かけしてきました。

 

 

「げんこつハンバーグ」が人気と伺ったので、みんなで

それを注文しましたよ。

 

f:id:chocokuro325:20171120012151j:plain

 

ハングリータイガー同様に ハンバーグの塊で出てきて

テーブル上で半分にカットしてもらえます。

 

f:id:chocokuro325:20171120012157j:plain

 

最後にソースをかけてもらって、実食!!

 

 

提供スタイル、見た目、お味、共に横浜最強ハンバーグと

言われる「ハングリータイガーそっくりでビックリ!!

付け合わせやソースは違ったけれど、さわやかのハンバーグ

とっても美味しかったです♪

 

 

さわやか富士錦店に行ったのですが、13時過ぎで30~

40人くらい待っていて、外まで人が溢れていたので、何時間

待つのかしら?と不安でしたが、回転率が非常に良かったので、

予想より待ちませんでした。

 

 

とにかく食器を下げに来るタイミングが早いので、ちょっと

あおられる感はありますが、これが待ち時間短縮につながる

のでしょうね。

 

 

ちなみに我が家はハングリータイガー保土ヶ谷本店が大好き!

よく行く保土ヶ谷公園のお隣にあります。

 

 

ここの店舗は、女優の米倉涼子さんが小さな頃から度々訪れて

いたという店舗だったりします。

バレエのレッスンで上手くいかなくて落ち込んだ時や、逆に 

上手くいった御褒美に、連れてきてもらっていたそうですよ。

 

 

うちも、息子の模試の結果が良かった時や 作品展で入選した

時など、息子への御褒美として行くことが多かったです。

最近、「御褒美」をあげるようなことは何もないけれど また 

息子にも頑張ってもらって、御褒美ハンバーグとしてハングリー

タイガーで幸せを噛みしめたいです。

 

 

美味しいハンバーグって、人を幸せにする力があると思う!!

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村