chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

見る方向を変えてみる

日曜日の話ですが、せっかく静岡までハンバーグを

食べに来たので、清水港に寄ってマグロを買ってから

帰ろう!ということになりました。

 

 

清水港から見える富士山は、普段横浜から見ている

方向とは違うので、当たり前だけれど 見える形が

違います。

 

f:id:chocokuro325:20171121091708j:plain

ワンちゃんの散歩中に撮ったので ボヤっとした画像に

なっちゃったけれど、静岡側から見える富士山の形が 

とっても新鮮で 素敵に思えてなりませんでした。

 

 

見る方向を変えるだけで、こんなに見え方が違う

のね!

 

 

息子が持ち帰って来るテストの答案用紙も 見る

方向を変えたら感じ方が変わるかな?

 

 

普段はどうしても 出来なかった点が目について

『こんな基礎的なことも書けなかったのか?』と

責めがちだけど、逆に『こんなに書けたのね!』

と 出来たところを多いに褒めてみようかしら?

 

 

褒めた後なら『ここ書けなかったの勿体なかったね』

と 優しい言葉が続くかもしれない。

 

 

同じ土俵に立つと つい感情的になってしまうから

大人の母さんが一歩下がって、向き合うことが大事

なのかも。

 

 

見る方向が違っただけで、素敵な事に気が付かせて

くれた富士山。

やっぱり、並々ならぬパワーがあると感じます!

よっっ 日本一!!

 

 

にほんブログ村


にほんブログ村