chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

デジャブ

試験直前になると、決まって体調を崩す息子。

前回の中間考査の時も体調が悪いといって、帰宅後

夕食も摂らず寝てしまったのですが… 

またしても絶不調。

 

 

これって デジャブ!?

 

 

そんなの困る!と慌てた母さんは、帰宅直後の息子を

車に押し込んで病院まで連れて行きました。

 

 

いつもの病院は 土曜日は早く閉まってしまうので間に

合わず、過去に何度かかかったことのある病院へ行って

みたの。

 

 

そしたらさぁ、ドバドバお薬を処方されて、1度に飲む

錠剤が10錠もあるんですけど!!

 

 

正確に言うと、食前に3錠、食後に7錠なんだけど、多く

ない??

お腹ピーピーになっちゃったから、下痢止めも出ているし、

抗生物質も出て、さらにお腹が緩くなるかもしれないから

整腸剤も出ているので この量なのかな?

 

 

咳が出て、と言えば 咳止めも。

喉が痛くて、と言えば 炎症を抑える薬も。

鼻水やクシャミが、と言えば、症状に合わせて どんどん

追加される薬。

 

 

有り難いような、でも ちょっと量が多くて不安になります。

息子自身も『今回お薬多くない?』と困惑気味。

 

 

それでも 期末考査直前なので『四の五の言ってないで、薬

飲んで とっとと体調整えて机に向かえ!!』ってのが本音

だったりします。 

 

 

もっと本音を言えば、風呂上り半袖で テレビ見ているから

風邪ひくんだよ!!いい加減覚えてくれ。

 

 

テスト直前に寝込むのやめてくれ~!!

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村