chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

期末考査中

息子さん期末考査の真っ最中です。

風邪を引いてしまい体調はあまりよくありませんが、試験

そのものは、幸先の良いスタートがきれて好調だった模様。

 

 

『やばい、過去最高得点かも~』なんて言って、浮かれて

いた昨日。

今朝は、本日の試験科目の教科書&ワークを机の上に置いた

まま学校へ行くという おバカっぷりを発揮。

 

 

しかも気が付いたのが、学校の最寄り駅間近だったため

どうすることも出来ず、テンションだだ落ちで学校まで

向かったそうです。

 

 

一体全体 うちの息子さんのリュックの中身は何だったの

でしょうか?

 

 

『武士がさ、刀を忘れて戦に丸腰で行くようなものだよ!』

と、怒りながら息子に言うと、

『ペンケースとメガネは持ってたから、丸腰ってわけじゃ

ないんだよね!』と返事をされ、もう何も言うまいと思って

しまった母さんです。

 

 

試験に慣れてしまったのかな?

1点でも多く得点したいとか、1番でも前の順位になりたい

とか、そういう志が全く感じられない気がしてなりません。

情けないね…

 

 

試験日には試験科目の教科書は必ず持って行きましょう。

まず ココ基本だよ、息子!! 

 


にほんブログ村


にほんブログ村