chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

術前検査

今月末に腕の再手術が決まっている息子の術前検査を

受けてきました。

 

 

今回も前回同様 採血、心電図検査、レントゲン等…

 

 

廊下で ひたすら待つ母さんも大変でしたが、期末

考査最終日にアレコレされる息子も大変そうでした。

 

 

肺活量をはかる検査が苦手のようで、何度もやり直し

させられていた息子。

看護士さんが何度も元気よく掛け声をかけて下さって

いるのが、廊下まで聞こえてきて とっても申し訳ない

気持ちになってしまったよ。

 

 

『あ~ 苦しかった…』

喉の辺りを押さえながら 検査室から出て来た息子。

シャツの首元から チラッと覗くアンダーシャツが気に

なる母さん。

 

 

やたら首がしまっていますけれど?

もしかして アンダーシャツ前後ろ逆に着ていない?

 

 

確認するように言うと、プンスカ怒りながら

『そんなにバカじゃないし!』と言って確認は拒否。

そっか、母さんの勘違いね、と そのままの状態で

診察を受け、手術の説明も受けてきました。

 

 

帰宅後、制服を脱いだ息子が下着姿でやってきて、

『アンダーシャツ前後ろ逆でした…すんません!!』

ですって。 

 

 

『おっかしいな…。朝、確認したんだけどな…』

と 悔しがるものの

『テスト中も 首が苦しかったんだよね…』

とか言い出す息子。

 

 

一日中 シャツを前後ろ逆に着ていたおバカさんな

中学生。

もしかしたら、呼吸機能の検査を何度もやり直し

させられたのには これも関係あるかもね。 笑

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村